サンガードプロテクト50+プロテクトUV(ファンケル)日焼け止めのレビュー口コミ

ファンケルの日焼け止めの「サンガードプロテクト50+プロテクトUV」を実施に利用した30代後半女性のレビュー口コミをご紹介します。

サンガードプロテクト50+プロテクトUV(ファンケル)の利用方法

毎朝の洗顔後に化粧水、スクワランオイルを付けた後に顔や首周りに塗っています。

サンガードプロテクト50+プロテクトUV(ファンケル)のオススメポイント!

私は敏感肌なのでこれまでも色々な日焼け止めを試してきました。

夏の強い紫外線から肌を守るためにはSPFの数字が大きいほど良いと思っていた時に購入した日焼け止めは肌に合いませんでした。

それはドラッグストアで購入した物でしたが、肌が赤くなりヒリヒリしてきてかぶれてしまいました。

肌に優しく石鹸でも落とせるものは確かにかぶれはしませんでしたが、汗や水ですぐに落ちてしまい、何度も塗りなおさなくてはいけなくてとても面倒でした。

肌が荒れず、日焼けもしないクリームも中にはありましたが、クリーム自体が肌色で手を丹念に洗わねば落ちませんでしたし、こすれて服にも色がついてしまいました。

また成分にオイルが含まれているためか香りも少し強く、ツンと鼻をつくような匂いがしました。塗ると顔がテカったように見えてしまうことも悩みでした。

そんな時にこのファンケルの日焼け止めと出会いました。

白色で服につく心配もありませんし、なにより伸びが良く、サラッとしたつけ心地に驚きました。

また肌への負担も軽く、帰宅後慌てて洗い流さなくても、痒みや痛みが出ず安心して使えました。

長時間しっかり日差しをカットしてくれる上、汗や水で流れることもないので夏の強い日差しの時でも気軽に外出できるようになりました。