ファンデーション(オンリーミネラル)ファンデーションのレビュー口コミ

オンリーミネラル のファンデーションの「ファンデーション」を実施に利用した30代前半女性のレビュー口コミをご紹介します。

ファンデーション(オンリーミネラル )の利用方法

毎朝のベースメイクに使用しています。

同メーカーのフェイス ブラシでつけています。2.5gのタイプで約3か月間使用できます。

リピート2回目です。

 

ファンデーション(オンリーミネラル )のオススメポイント!

この商品を使い始めるまで、ファンデーションの刺激による肌荒れで悩んでいました。

どの商品を使っても吹き出物や乾燥を生じてしまい、ベースメイクは化粧下地効果のある乳液にお粉をたたくだけの簡単なものしかしていませんでした。

友人からこのオンリーミネラルのファンデーションが良い、との話をきいたので、ブラシとともにファンデーション購入してみました。

使い方は、まず容器のフタの上に適量粉を出し、フタの上でブラシをクルクルと回し、ブラシに粉を含ませます。

そして、フタの端でブラシをトントンと叩き、余分な粉を落とします。そのブラシを、顔の中心から外側に向かって、クルクルと円を描くようになぞります。

気になる箇所には重ね付けをします。

正直、カバー力はそんなにないだろうと期待はしていませんでした。

ですが、毛穴カバーについては予想を上回る効果があり、良い意味で期待を裏切られました。

肌の色ムラに対するカバー力はやはり普通のファンデーションに比べるとやや落ちる印象ですが、想定内というか、十分と言える範囲だと思います。

刺激も感じませんでした。

それどころか、保湿効果があるようで、乾燥気味だった肌が使い続けるうちに、潤うようになりました。

クレンジングについてですが、「不要」とのことですが、洗顔フォームだけで洗うとちょっとファンデーション成分が顔に残るように思うので、クレンジングしてから洗顔するように私はしています。

現在、オンリーミネラルはファンデーションのみ使用していますが、今後は、同メーカーのスキンケア商品等も試してみたいと思います。

ファンデーションが使えないほどにダメージを受けていた肌が、この商品を使うことで、良い状態に近づいて行っています。

敏感肌の方にはおすすめの商品です。